スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くから来る人に食べてもらいたい

遠方からはるばる練習会に遊びに来てくれるひとには北九州のガチで美味しいものを紹介しています。
色々紹介するのですが、すべて伝えきれず「ああ、あの店も教えておけばよかった、、」なんてのもしばしば
ということで、俺が好きなものをここにメモ
なるべく練習会会場から近いところをチョイス

sewrhdy.jpg

田舎庵
おすすめメニュー「鰻丼 竹」 2,500円
ミシュランガイドにも載ったそうです。そのせいで連日並んでます。パリ、ジュワ、ふわーで、うまいです。でもならびたくない。初めての人は「せいろ蒸し」や「鰻重」を頼みがちですが、じつは「鰻丼」が一番ウマイです。

vwsvb.jpg

すけさんうどん
おすすめメニュー「ぼた餅」120円
余計な味がしない。あんこと餅、この二つの味。シンプルイズベストのばあちゃん味。ばぁーちゃーーん。

csdvs.jpg

JR小倉駅売店(東筑軒)
おすすめメニュー「かしわめし」750円
主張しない海苔と主張しかないかしわ。器の木の香りがふんわり香ってソレが良い。

asdghkb.jpg

こだま商店
おすすめメニュー「たこせんとコーラ」50円
ジャンク!最高!絵に描いたような駄菓子屋。ボクシング世界チャンピオンの鬼塚さんも幼少から通ってるそうです。俺も幼少から通ってます。

↓↓そのほかのオススメは「続きを読む」をクリック↓↓
梅子
おすすめメニュー「台湾ラーメン」630円
これが本場の味なのか分からない、なぜなら台湾にいったことがないから。上手けりゃ何だっていい。あぁ、食べたい。とにかく食べるべし。

本家カレーの店 龍 小倉本店
おすすめメニュー「カツカレー」
黒。ブラックです。コレを食べてブラックホップ決めましょう。

ガネーシャ
おすすめメニュー「お昼のサービスランチ」 980円
とりあえず何年か前にいったっきりだが、たぶんまだウマイ。

サンファン
おすすめメニュー「サバのぬか炊き定食」550円
大好き大好き。大切にしたい郷土味。近いうちにブーム来るよ、いやマジで。

揚子江
おすすめメニュー「豚まん」190円
デブの味方、ヨウスコウの豚まん。一口かじれば肉汁がカラダを駆け巡る!

cebE.jpg

芭蕉庵
おすすめメニュー「粗碾きそば」
完全自家製粉の実力。鼻から抜ける蕎麦の香りがすごい。なんかミシュランガイドにのってしまったそうです、チッ。内緒にしておきたかった店ランキングなんてのがあれば一番じゃないかな。食べ終わる頃にもらえる蕎麦湯が最高です。ここの蕎麦湯を水筒にいれて持ち歩けば無敵だと思うのん。

コメントの投稿

非公開コメント

ディオおすすめ

練習会の目の前でやっている
春燕 土曜開催ならまず食うべし!!

ドンキの方面だけど
菜食健美 彩
ここは日曜、昼ランチ有。
杏仁豆腐おすすめ!!
北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。