

よーよーじょうほう

ディズニー、ヨーヨーを綺麗に回転させるアルゴリズムを開発
ディズニーリサーチがコマやヨーヨーなどの回転時の慣性モーメントを最適化することに成功しています。
実際に発表されている動画がありますのでごらんください。
左右非対称のヨーヨーが驚くほど綺麗に安定して回転しています!
2分17秒~

プレスリリース


ヤフーニュース(時事通信)にのっているジェントリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000037-jijp-int.view-000

ハイパーヨーヨ-にまつわる思い出をブログで書かれてる方の話
俺やヒラノと年齢が近い人だと思うんだけど、書かれてる話や背景がリアル。第一次ハイパー世代の子供達の空気感とかがとても伝わってきます。みんなこんな感じだったろ。
ステルスブレインくらいなら修理できるかもしれんから直してあげたい。
ブログ さっきもUたやん「父さんが買ってくれたハイパーヨーヨー」
http://horahareta13.hatenablog.com/entry/2014/06/25/205626

もはや毎年のデジャブ感がすごい記事
ヨーヨーの世界大会”WYYC2014″でほぼ全ての競技で日本人が優勝する快挙
http://www.sportspost.info/other/1425

ケン坊 ユーチューブをはじめる
というわけで、いきなり珍しい映像をあげてますね。
2年前に行われた福岡スピナーの同窓会だそうです。
博多駅前で撮影されてますね。途中ハギワラ君とかレアい人でてます。

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
