歌詞の中に「ヨーヨー」

ふとした時に歌詞の中に「ヨーヨー」を含んでる曲を聴いて気になったので調べたらいくつか出てきた。
アーティスト:磯貝サイモン 曲名:ヨーヨー ユーチューブ
アーティスト:広瀬香美 曲名:YOYO iチューンズストアで検索すれば聴ける
アーティスト:Crystal Kay 曲名:Yo-Yo ユーチューブ

全員もう曲名からモロである。ちょっと吹いた。
面白いことに、「ヨーヨーみたいに離れてもちゃんと繋がってるよ」的な同じような歌詞が含まれている。
紐で繋がってたり、引いて戻ってまた離れるみたいな いかにもなヨーヨーのイメージは恋愛を表現するのに適してるのだろう。
広瀬香美とヨーヨーをキーワードにユーチューブを検索するとJacob Jensenのヨーヨーゲッタン動画がひっかかって吹いた。間違ってない。ユーチューブの検索エンジンはさすがだ。クリスマスソング以外の広瀬香美をクリスマス前に検索するのはオレぐらいだろうと思ったらどうでもよくなって、そのあとオークションサイトでヨーヨーを検索すると、太川陽介ヨーヨーマがこれでもかと入札してくれと主張してくるのがうざいのでノートパソコンの画面をそっと閉じた。

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ