スポンサーサイト


ジャパンナショナルの演技順が発表されました

vbfd - コピー
がんばれー
来年は俺も出る!、、、はず。

1Aだけでなく、今回の全部門のエントリー者によく目を通してほしい
おなじみの顔ぶれからフレッシュな若者まで満遍なくエントリーされている。
よくみたら、実力者でエントリー資格あるはずなのにエントリーしてない人いるくない?
休みが取れなかったのかな?いろんな理由があるんだろうけど。

一言前置きしときますが、これは、まったくもって私の妄想ですが、
もしかして、世界大会に標準を向けているのでは?
競技ヨーヨーの世界は不思議なもので、驚くべきトリックでも二度三度と繰り返し見ることで感動が薄れサプライズ感がなくなり歓声が上がりにくいのを嫌ったり、
技が広まるのを怖がる人もいる。まぁ、人それぞれでいろんな理由があるんですが、あなたも温存している技を持っているでしょう?
大切な技やフリーの組み立てを、標準を合わせている大会まで温存するためエントリーを見合わせる人間が少なからずいるのでは?
他の業界の競技でも似た例はありますよね、たとえばボクシング、次に対戦する相手対策のパンチを公開スパーでは見せなかったり。
サッカーでは公開練習で実際の試合で使う形をあえて練習しなかったり。
そう考えると、ヨーヨー業界も戦略としてアリだと。ひとそれぞれですが。



コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
