スポンサーサイト


大きく前へ

先日、ブラックがTEDのステージに立ちました。
このことはヨーヨー界において、大きなニュースとして広がったので、ご存知の方も多いでしょう。
通常、このブログは他のヨーヨー系ブログとかぶらないような記事を発信してきましたが、さすがに、ヨーヨーの歴史に刻まれる大きな一歩として、載せないないわけにはいかないでしょう。

本場のTEDに彼が出た瞬間、ヨーヨーは次の段階へとシフトできた思います。
一般の方に、ヨーヨーを芸術として提案するといった試みをいままで多くのプレイヤーが行ってきましたが、その影響力を考えると今回のブラックの功績は最高のものといえるでしょう。





いい年こいてヨーヨーやってても世間に馬鹿にされない時代がすぐそこに。
パフォーマンスアートとして広く広まるのもいいですが、スケボーのようなクールなイメージで認知されるのもいいですね。
話はそれますが、この前パソコンでヨーヨーの動画を観てたら、妹から またそんなの観てんの?ださっ、って言われました。
だから好きなんです、ヨーヨー。みんながクールだと感じていないものを俺はクールだって知ってるんだっていう。

おまけ
すっげー昔にブラックが地元のスーパーに来たときの写真。
ヒラノブログより転載。
dvsvsd

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
