

Ben Conde

オフストで有名なBen Condeの1Aが最近アツいです。
オフストリングプレイヤーらしい糸のつかみ方や、オリジナリティのある動きで、おもしろいです。
いくつか技は失敗していますが、ある程度ヨーヨーやってるプレイヤーなら彼がやろうとしてるトリックが理解できると思います。

EYYC 2013 1A Open 12th - Ben Conde


ちょっと話はそれますが、彼が 0:31~ でやってる足のステップはブレイクダンスで立った状態から床に落ちる前の動きなんです。このステップは、彼がよくオフストの時にホリゾンタルトリックをやる直前にやってる動きで、世界大会の動画で初めて見たときは、お!こいつ絶対ブレイクダンスやってる!とびっくりしました。
しかも、床に入ると見せかけてのホリゾンタルなんで、実はダンスバトルとかで使うフェイクというか、知ってる人なら「おっ、やんのか?!」と思う高等テクニックをヨーヨーに応用しています。でも、ヨーヨーとブレイクダンスの両方を知ってないと理解できないのでこれを見て気づいた人はかなり少ないはずw それでも、毎回フリーに組み込むBen Condeのこだわりっぷりは個人的にツボw

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
