

このまえ触った機種

この前の練習会で触った機種。
サミット
最近の機種はほんと、振った瞬間に完成度の高さを感じることができる。かっちりしたベアリング周りの設計にバランスの良い重量配分。
弱点はないし、幅の広さによる嫌なフィーリングは一切ない。値段の価値はある。
ただ、早く、もっと早く!と速度を求めるプレイスタイルの人には向いていない。そうゆう人は国産の機種がいい。
サミットは中速から低速までが気持ち良く。新しい技を開発したり、友達と話しながら振ると楽しいだろう。
ヨーヨー開発者は、この軸周りを参考にすれば、高級感のある振り心地を簡単に再現できる。カシャっとしたフィーリングに悩んでいた開発者はぜひ参考にしてほしい。

マテリアル
六千円かよ!やすいよ、やすいよ!と、モンスターの回し者みたいに叫んでしまった。
いや、安いよ、まじで。手に収まるサイズで、まさに掌握してる感じ。
狙い通りに出てくれるスピードはさすが。
モンスターらしいフィーリングを香港産でも巧く再現している。
通常、他国での製造は素材の質や、機器のメンテナンスクオリティなどのせいで、かゆいところに手が届かないなんてよくある話。
そうゆうことを踏まえたうえで、この高クオリティ。苦労したんだろうなー、いやぁ、すごいよ。設計者の勝利。
ただ、購入者の話では最初からついていたパッドがよくなかったので片面irパッドに換えているとのこと。
これから買う予定の人は同時にirパッドも買うといい。
レール系ガツガツ動かしてバシッと大技決める最近の子たちにはこの機種をオススメする。

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
