スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYYF公式トリック検定はじまります

JYYFTOP.jpg>
JYYFが公式としてトリック検定を2012年秋ごろより、順次、各練習会で開催してくとのこと。
ディオとかダンカソとかに確認してないけど、たぶん北九州ヨーヨー練習会やTT安部山練習会も対象の練習会になると思います。
九州に数多く存在するアンダーグラウンドな練習会の主催者の方、この機会にJYYFに登録してみてはいかがでしょうか。
http://www.jyyf.org/trick.html

追記:スピンギアのブログに検定のルールがのってたので転載します
日本ヨーヨー連盟(JYYF)公式トリック検定のルール
・ヨーヨーは必ず片手でキャッチしなければいけません。(体と手ではさむのは不可)
・ヨーヨーは必ず順方向に巻いた状態(次にすぐ投げられる状態)でキャッチしなければいけません。
・キャッチの際、中指のストリングの付け根からヨーヨーの外周までが12cm以上ある場合はトリック失敗となります。
・一日に複数のトリックに挑戦できます。
・挑戦するトリックの順番は自由です。
・ひとつのトリックにつき一日3回まで挑戦できます。
・一度そのトリックの検定を開始したら中断しても同じトリックには再度挑戦できません。
・巻き上げた状態からトリックに挑戦してください。
・トリックごとに使用するヨーヨーを変更できます。
・ひとつのトリックの検定を開始したら、そのトリックの終了まではヨーヨーを変更できません。
・検定員が確認できない角度やタイミングでトリックを行った場合、再度挑戦をお願いする場合があります。
・必ず、検定員、検定責任者の指示、指導に従ってください。

だ、そうです。へー。

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。