おすすめ機種

―――――力が欲しいか?

1A部門に使用するヨーヨーとしてキミの力になる機種を国別に厳選して紹介。
購入するときの目安にしてくれ。



w.jpg

まずは、国産メーカー
「旧スターゲイザー」
メーカー:yoyorecreation
日本人が大好きなピーキーなフィーリング。
重量感がとても良いので思いっきり振り回したくなる。
アチューンのシグネ主のアッキーもボロボロになるまで使い込んでいました。


u.jpg

米国メーカー
「スーパーノヴァ(アメリカ製造のもの)」
メーカー:ヨーヨーファクトリー
練習でも本番でもストレスなく動いてくれ、どんなエレメンツでも力を発揮してくれる。
様々な機種を持っていますが、一番振っていることの多い機種。
「やりやすい」の一言。
現行の中国製造もいいが、生産が終了している旧型のアメリカ製造のほうをオススメする。

l.jpg

中国メーカー
「ミステリー」
メーカー:ゴットトリックス
3500円ぐらいの値段で買える機種としては一番フィーリングが楽しい。(2013年1月現在)
デルリンのやわらかさが魅力。
ただ、何度かぶつけると中心のパーツがずれて飛び出してくるのでハンマーで叩いて直してやる必要があります。オススメのセッティング:KストXXLイエローとフローグルーヴパッド


記載写真:ヨーヨーストア リワインド

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ