

かんたん脱脂♪

「脱脂」
油を脱ぐと書きます。
ダイエットのことではありません。
ヨーヨー界において「ベアリングの脱脂」とは、結構幅広い意味でみんな使ってます
ベアリングについている油を取るのこと以外でも、汚れを洗い落とすことを指す人もいます。
なんか、いろんなサイトで「脱脂」「脱脂」といっぱいワードがでてくるから、トッププレーヤーとか呼ばれてる人たちもすっかり脱脂信者になってます。やれやれ…
私?自分のベアリングはあまり脱脂したことありません。
自分のベアリング以外のベアリングであれば200個ぐらいは脱脂経験があります。

ヨーヨーのベアリングの脱脂方法は様々ありますが、
今回は、早くて簡単で私が一番好きな脱脂の仕方を紹介します。

ステップ1:まず、ニートをやめて働きましょう。お金がないと脱脂に必要なものが買えません。
「働く」以外の選択肢としては、お金持ちで優しいシュウ君を褒めて褒めて褒めまくるとたまに貰える可能性があるかもしれませんが、その場合、あなたの性別が女性でないと まず無理です。
asdfgh.jpg

ステップ2:ホームセンターに行き、「パーツクリーナー」と「エアダスター」を購入しましょう。どこのメーカーのものでもいいです。あ、あと「丸いタイプの割り箸」もね。なければ普通の割り箸でもいいよ。
drh.jpg

ステップ3:「おらっ」と威勢の良い掛け声を出しながら自分の庭に割りばしを差します。
ステップ4:割り箸にベアリングをセット!
ステップ5:「パーツクリーナー」をベアリングの隙間(内部)を狙って吹きかけます。
ステップ6:「エアダスター」をベアリングの隙間(内部)を狙って吹きかけます。このとき勢いよくベアリングを空気の力で回します。
ステップ7:ステップ5とステップ6を何度か繰り返します。
これで完成!
img_373596_10723411_0_convert_20110917221752.jpg

簡単脱脂の様子 動画



注意:脱脂は自己責任で行いましょう。まわりの人に迷惑がかからないようにしましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

最近このブログのノリが秀逸w
北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
