天神イベント シュウBlog

シュウBloghrhjtyt.jpg

今回は天神ロフトでヨーヨーパフォーマーMAYAさんのパフォーマンスがあるということで、今回は天神へ向かってきました。
余裕持って家を出発し、ショー開始まで会場近くの警固公園で練習しようという算段です。


誰か一人くらい警固公園で練習してんじゃね?と、淡い期待を持って行ったんですが、誰一人としていませんw


プレイヤーがいないからといって心が折れる俺ではないので、上着を脱ぎ捨てPHENOMバッグからヨーヨーを取りだし、ブン回すこと数分…
「あ、お久しぶりです。」と声をかけて来た方が…。まぁ…かなり驚きましたよ。だって…


現れたのが、たまたま買い物ついでに煙草を吸いに警固公園にやって来たチームヨーヨーファクトリーのユージ・シモカワ・ケリー君なんですからwww


ユージ君曰く、たまたま煙草を吸いに来たら、誰かヨーヨーやっててビックリしたから声をかけたとのこと。
初対面の時はどんなに凄いプレイヤーなのか知らなかったので、ちょいと緊張っすよw


色々トリックを教わったり、ヨーヨーファクトリーの新作、スーパーノヴァを使わせて頂いたりと、至れり尽くせりな警固公園練習でした。


いやね、スーパーノヴァすげぇすわ…国内チートヨー並みにブレがない!重量配分かプロトスターに近い設計で、外周よりやや中心寄りに重量を置いてるので、コントロールが案外しやすく、振った感じはジェネシスより軽快に動く印象です。
こりゃ製品版が出たら購入確定すよw


時間が近づいてきたので、ユージ君と一路天神ロフトへ。会場にはちらほらとヨーヨーキッズ達が集まり出していて、会場の準備中だったこばっちさんに軽く挨拶。
ショー開始までボーッとしてたら、キッズのお母さんの一人から



「ひょっとしたら北九州練習会の方じゃないですか!?」



と、突然声を掛けられて非常に驚く。俺の顔は今のところ写真やら動画にゃ上がってないハズなんだが…とにかく非常に驚いたとです…。



練習会のについての話やなんやらしているうちに九州ヨーヨープレイヤーもちらほら集まり始め、いよいよヨーヨーパフォーマーMAYAさんのパフォーマンス開始!


子供達に非常に伝わりやすいパフォーマンスで、Hiroyuki君とは違った良い雰囲気が会場を包んでた印象です。


パフォーマンス終了後はキッズや他のプレイヤーさん達と一緒に再び警固公園でヨーヨーの練習会。キッズを含めたら軽く20人近くのヨーヨープレイヤーが溢れてたんじゃね?という感じでしたよ。
つうか、何人かのキッズは俺より上手いんじゃね!?って感じ。シーシック習得しかけたり、片手ループ100回超えとか…キッズの成長には目を見張るものがあります。

練習会もそこそこに、二回目のパフォーマンスショー。二回目はユージ君と2010ワールドヨーヨーコンテスト3A部門2位のヒガシタイイチロウ君もこばっちさんに呼ばれワントリックを披露。改めて、身近に凄いプレイヤーさんが居るもんだと実感した瞬間でしたね~



ショー終了後は三度警固公園で九州ヨーヨープレイヤーのプチ練習会。ヒガシ君の1Aがマジで引くくらい上手い…LEDを仕込んだフリハンを使用していたせいか、ちらほらと警固公園にやって来ていた方達が寄ってきて、ちょっとしたパフォーマンスショーとなってましたね(笑)


今回のショーで何人かのプレイヤーさんと初対面し、そういう意味でも充実した一日だったな~
てな訳で、天神ヨーヨーイベントのレポートはこんな感じっす。


ではでは~ノシ      シュウ

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ