

図書館でヨーヨーの本を探そう

dfasF.jpg

ヨーヨープレイヤーはお金がかかります。
ヨーヨー、ストリングス、パッド、練習会までの交通費、大会参加費、などなど…。
あぁ、やばいよ、彼女の誕生日にヴィトンのバック買ってやれないよ…また 肩たたき券だと嫌われちゃうよ…。
なんてこと、よくありますよね?

オーケー兄弟、解決策を教えよう。
普段から、なるべく出費を抑えればいいんです。
色々あると思いますが今回は「本」の出費を抑えましょう。

ヨーヨーの本、色々あって全部欲しいけどお金が…
大丈夫、そんな時は図書館で借りましょう。

各市町村や大学などの組織には必ず図書館があります。
見たい本を置いてない図書館でも、他の地域からわざわざ取り寄せてくれるところもあります。

今回は、われらが北九州市中央図書館での借り方をレクチャー

中央図書館は、最近ネット予約をはじめました!
今までは直接図書館に行かないと予約できなかったので、めっちゃ便利になりました!
あ、そういえば前に中央図書館で、腰にヨーヨーぶら下げてる人がいて、よく見たらウォーリーでした。

さて、まずは市内の図書館に行って図書利用カードを作ります。すぐに作れるぜ!
図書館利用カードのを握り締めながらhttps://www.toshokan.city.kitakyushu.jp/のページを開こう。
ページ内、右のほうにある「パスワード申請」をクリック
1.jpg


パスワード申請を行うとインターネット予約ができるようになります。
それでは、ネット予約をやってみましょう。
ログインしてください
2.jpg


簡易検索」のところに「ブラック ヨーヨー」ハイパーヨーヨーテクニックス」と入力し検索します。
3.jpg

予約カートに入れる」をクリック
4.jpg


OK」をクリック。
5.jpg


各項目を選びます。特に「受取館」と「受取場所」の項目は必ず選んでください。自分が予約した本を受け取りに行く図書館のことです。
最後に「予約申込み」を押して予約完了!簡単ですね。
6.jpg


ちなみに借りた本を返しに行くときは、市内の図書館ならどこに返却しても良い制度になっています。朝、家の近くの図書館で借りて、仕事帰りに会社の近くの図書館で返すなんてことができちゃいます。
これで抑えた出費で彼女にヴィトンのバックをプレゼント……って、できねぇ!!


コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
