スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベアリングの保存方法

昔つかってたヨーヨーが部屋の隅から出てきたので、メンテナンスしてやろうと分解すると、、、
ベアリングが錆びてる!ショック! 
新しいベアリングを買うと今日の合コンの参加費用がなくなっちまうぜ、ちくしょう!
なんてこと、よくありますよね?

もう錆びてしまったベアリングは男らしくあきらめましょう。
過ぎ去ったことはどうしょうもありません、前向きに考えましょう。
そうです、これからはベアリングが錆びないような環境にすれば良いんです。

1.しばらく使わないヨーヨーのベアリングを外す。

2. 妹に 「ちょ、買い物のついでに100均で自転車用油買ってきて」 とさりげない口調で頼む。
妹がいない人は、お父さんとお母さんに妹を頼んでみましょう。

3.あの予選の鬼も使っているタミヤのスペアボトルを用意します。模型屋とかで売ってるよ。

4.タミヤスペアボトルの中に「ベアリング」と「自転車用油」を溢れるギリギリまでぶちこみます。ぶちこみます。
ngfn.jpg


5.ベアリングが自転車用油のなかに浸っている様子。このボトルを目立つ場所にぶちこみま置きます。これで保存完了。
mghm.jpg


6.  後日、気になっている女の子に「あれなに?」と聞かれる。
vdsv.jpg


7.「ん?ああ、あれはベアリング。いろいろ道具をイジるときに使うんだよ」と、なにかしら器械いじりをやっている デキる男 だと思わせる。あとは自由。
berbe.jpg


これでベアリングは錆びないし女の子と仲良くなれるぜ!コンプリート!

コメントの投稿

非公開コメント

北九州ヨーヨークラブ
一緒に練習しませんか?

『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ

Author:『KITAKYUSHU YO-YO CLUB』公式ブログ
北九州ヨーヨークラブは九州の福岡県にあるヨーヨーコミュニティです。
最近ヨーヨーはじめたよ、って人や、ずっとヨーヨーやってるよって人、一緒に楽しく練習しましょう。

メール待ってます!
 
連絡先
rensyukai★gmail.com
★を@に変換してください。迷惑メール対策です。

当ブログはリンクフリーです^^

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。